カテゴリ
以前の記事
2023年 12月
2023年 10月 2023年 08月 2023年 06月 2023年 04月 2023年 01月 2022年 11月 2022年 10月 2022年 09月 2022年 07月 2022年 06月 2022年 04月 2022年 03月 2022年 02月 2022年 01月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 09月 2021年 08月 2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 01月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 05月 2019年 01月 2018年 08月 2018年 06月 2018年 03月 2018年 02月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 03月 2016年 11月 2016年 09月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 11月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 01月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 02月 2011年 12月 2011年 07月 2011年 02月 2010年 07月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 01月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 05月 2008年 03月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 06月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2011年 12月 19日
【総括追加】総括を描いたはいいが、ちょっと中途半端だったので。
2011年、昨日のまとめにもトップ100にも一切でてこなかったけれども、洋楽ファンならいずれチェックしたい・長く聴けそうな8枚。 1) Different Gear, Still Speeding / Beady Eye 元Oasisのリアムのバンドで、音がまんま初期~中期Oasisというもの。安定感がバリバリなので、長く聴けそうな1枚。一度聴くと耳から離れないメロディーはさすが。ノエルの方は、別にいいです。全く曲を覚えてないし。 2) I'm With You / Red Hot Chili Peppers こちらは無難な路線に入ってきたと言うか円熟と言うか、聴きやすいがしっかり重いメロディー路線で安定。ちゃんとシングルでヒットを飛ばしてくるからさすがですわな。ファンクを期待している人には退屈かも。 3) All Things Bright & Beautiful / Owl City あーそういえばこれも今年だったよなあ、という人が多そう。あんだけしつこくラジオから流れていたのに、左から右に受け流されやすいのがOwl City。 4) Tron: Legacy Reconfigured / Daft Punk 環境音楽のようだったTron: Legacyのサントラをやっぱりリミックスしてきたかと。こっちがメインだよ。 5) Knights of the Playboy Mansion / Bob Sinclar & Dimitri From Paris Dimitriの十八番「エロいハウス」を、これまた定番のPlayboy Mansionでやってくるかと。これは買うしか。しかしなんで既にAmazonでプレミア価格なの? 6) Electric Love / Dirty Vegas 一応3rdアルバムのはず。まだ聞けてないのですが、エレクトロ+ハウス路線のようで、2枚目のロック展開は無かった事に?要注目。 7) Gimme Some / Peter. Bjorn & John スウェーデンのベテランロックバンド。ちょっとおちゃらけのあたりはOK Goを彷彿とさせる。J-Waveで別所哲也が2008年の曲をヘビーローテーションしてました。かっこいいよ。 8) Boom! (EP) / Maia Hirasawa JR九州やポカリスエットのCMでおなじみ。Bjorkを軽くしたような軽快なメロディーが、ちょうど3.11の重苦しい雰囲気を和らげてくれました。 以上。8枚なのは、10枚まであと2枚思いつかなかったからです。
by tikuo2005
| 2011-12-19 22:30
| 【その他】
|
ファン申請 |
||